MESSAGE

住宅の設計建築からインテリアまで手がける 「意匠計画Horigami」。 施主の個性を最大限に引き出しつつ強さと機能性を調和させる超カスタム住宅に定評があり、叶えたい思いがある施主の支持を集めています。
創業以来、施主の願いや個性に応えた住まいと日常を提案。施主や業者の厚い信頼を得て、順調な発展を続けています。
意匠計画の家を見た人は、一棟一棟が大きく異なっていることに驚きます。それは、意匠計画がお施主様の個性や思いを最大限に引き出す家づくりをしているから。打ち合わせ時にはまず「何が好きですか?」と伺うことから始め、主役であるお施主様の好きなこと、あこがれているもの、叶えたいこと、「無理かな」と無意識にあきらめていたことなども語り合いながら、即興の手書きパースでイメージをどんどん形にしていきます。その後の各工程でも、施主、設計者、職人が意見を出し合いながら「より良く」を追求し、全員でお施主様にとって最高の日常を生み出す「最も美しい普通」を作りあげていく。そんな「住」へのこだわりから、私たちは建物だけでなく、家具のデザインなどのインテリア、エクステリアも自分たちでデザインし、日々スキルを磨いています。
2006年の会社設立以来、意匠計画は絶対にこれは叶えたい!という強い思いがあるお施主様に向けた、いわば「超カスタム住宅」を創り続けてきました。家づくりの信念、美にこだわりぬいたバランスの追及が評価され、意匠計画で家を建てたお施主様や業者様の口コミによるご紹介を数多くいただく中、2018年には「家博」への出展も決定しました。家博では、今までの家づくりの集大成となる「セミカスタム路線」をご提案する予定です。ほかにもさまざまなお話をいただいており、今年も新しい「住」をご提案する機会が増えそうです。

ABOUT

会社名
株式会社意匠計画 Horigami
設立
 
2014年
代表者
 
堀上 博之
所在地
 
香川県高松市多肥上町1467-4
資本金
 
500万円
社員数
 
3名
基本給
 
15~30万円 昇給は能力給
休日休暇
 
夏休み、ゴールデンウィーク休暇、盆休みあり 段取りを考えて職務に支障が出ないようにすれば、一週間程度の連続した休暇も調整可能。
福利厚生
 
各種社会保険あり
インターン有無
 
大学生アルバイトの有無
 
担当者連絡先
 
会社ホームページ