MESSAGE

「水」を守り支える確かな技術で環境保全を通じて社会に貢献次の時代へ限りなく前進を続ける
「信頼に技術で応える」揺るぎない企業理念を胸に社会の持続的発展を目指す
1958年の創業以来、水インフラと産業を支えるプラントエンジニアリング・メーカーとして躍進を続ける『石垣』。「信頼に技術で応える」の企業理念のもと、水に関わる分野で高い技術力を発揮。独自性に優れた脱水機・ろ過機・ポンプなどの開発・設計・製造を通して、「水道施設」「下水道施設」「生産プロセス」など、身近な生活用水の確保から水環境の保全まで多岐にわたり大きな役割を担っています。
 「高品質な製品・サービスが生み出す、信頼性の高いソリューションが当社の最大の強みです」と話す坂出工場 副工場長の石垣真一郎さん。その言葉には、技術開発力を軸として歩み続けてきた歴史と「お客様の問題を解決する」を至上命題とした開発姿勢への確固たる自信がみなぎっています。「企業理念にもあるように、当社は徹底したお客様志向。汎用品ではなく、顧客のニーズに特化した製品の開発・製造に力を注いでいます。特定の市場に深く刺さり、また、小回りの利く企業でありたいと願っています」。
 社会が抱えている水環境の問題を改善し、人と自然の調和を実現させること―、これがイシガキの使命。独自製品・独自サービスを創出する企画・開発力、設計力、製造力、販売力、保守・維持管理力を連携強化し注力した結果、社会や顧客に認められ現在の姿があるのです。この限りなき前進は留まるところを知りません。

ABOUT

会社名
株式会社 石垣
設立
 
1960年4月
代表者
 
代表取締役社長 石垣 真
所在地
 
香川県坂出市江尻町483-16
資本金
 
5億1千万円
社員数
 
497名(2018年2月1日現在)
基本給
 
院卒総合職:213,630円、大卒総合職:202,000円
休日休暇
 
年間休日125日、完全週休二日制(土曜日・日曜日)、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、特別休暇(出産・慶弔時等)、年次有給休暇 初年度10日(最高40日)
福利厚生
 
各種社会保険、各種労働保険、借上社宅制度、独身寮、社員食堂有(坂出事業所)、財形貯蓄制度、従業員持株会、企業型確定拠出年金、各種イベント(社員旅行等)
インターン有無
 
大学生アルバイトの有無
 
担当者連絡先
 
会社ホームページ