MESSAGE

生き生きとした暮らしをサポート…これが私たちの使命 失敗を恐れず、直感を信じてやり抜く姿勢で まったく新しい分野を開拓するパイオニアを目指す 水産養殖からスタートし、にんにくを使った薬用入浴剤、女性向けニーズを満たす育毛剤に至るまで、まったく新しい分野を開拓し続ける『富士産業株式会社』。その飛躍を支えてきた根底にあるものとは。
最高に健康で、幸せな生活”をキーワードに、前例にとらわれない発想・行動によって生活価値向上を支援する健康総合サポート企業である同社。その原点は、にんにくとの出会いでした。体に良いとされるにんにくの効果を、さまざまな場面に生かせないものか…。そんな創業者の発想から、まずはビタミンB₁と結合させ安定化したニンニクエキスを開発。畜産混合飼料を誕生させ成功を収めた後、水産養殖業界へと事業を拡大しました。当時の日本で問題視されていた、ビタミンB₁欠乏症による養殖魚の大量死という危機を救った画期的飼料として、業界に革新を起こしたのです。

ABOUT

会社名
富士産業株式会社
設立
 
1968年8月
代表者
 
岡田 篤典
所在地
 
香川県丸亀市田村町1301
資本金
 
8,000万円
社員数
 
268人(2017年7月1日現在)
基本給
 
大卒総合職200,200円、院了総合職215,800円
休日休暇
 
週休2日制(土曜日・日曜日)、祝日 年末年始休暇、夏季休暇 年次有給休暇、慶弔休暇 (年間休日日数 124日)
福利厚生
 
退職金制度、育児休業制度、介護休業制度 財形貯蓄制度、永年勤続表彰制度、社員旅行 産休・育児休暇取得実績あり 社宅・家賃補助制度あり
インターン有無
 
大学生アルバイトの有無
 
担当者連絡先
 
会社ホームページ