MESSAGE

「いまどき話せる証券会社」一緒に働きませんか、わたしたちは香川証券です。 資産運用に近道はない。 利便性だけを追い求めることはしない。 学歴で人を評価しない。 全社員の名前が言えない社員はいない。 情熱のない社員はいない。 意見を聞かない上司はいない。 意味のない飲み会はしない。 地元と共にあることを忘れない。 お客さまと向き合うことをやめない。
対面だからこその「魅力」がある会社。

資産運用の必要性が語られる中、運用の提案を主な業務とする証券会社に求められるものは多様化しているが、「資産運用」に近道といえる手段はない。
「資産運用」を行う上で大切なものは情報である。情報は簡単に入手できる時代となり、IT技術が発達した現代では、AIなどの人工知能を利用して、自動的に情報を絞ることもできるようになった。しかしながら、現実には膨大な情報の中から必要なものを選択することは難しく、その情報そのものが正確かどうかも分からない。
さらに言えば、顧客が本当に必要としている情報は、表面的な検索で入手することは容易ではない。資産運用で大事なことは、その資産の歴史を理解し、未来に向かって希望の形を創っていくことだ。その背景を理解した上で、情報を選択し、資産運用に活用する…
金融のプロであり、対面にこだわり続け、常に顧客とのリレーションを最重要視している香川証券は、顧客が本当に必要としている正確な情報を提供することが可能だ。加えて、顧客自身も気付いていない潜在的なニーズにも対応できる。この点は、対面営業を軸とする同社だからこそ生まれるメリットだ。
独立系である同社の強みは、様々な国内シンクタンクや外資系金融グループとしがらみのないタイアップを実現することで、地域や顧客の特性を反映する金融商品をスピーディーに生み出す点にもある。
2014年には創立70周年を迎え、老舗企業として顧客の信頼も獲得。ただ、老舗の看板に甘んじることなく、常に新しい挑戦も続けている。顧客一人一人と向き合う姿勢を貫き続けることで、これからも対面にしかできない「魅力」を発信し続ける企業だろう。

ABOUT

会社名
香川証券株式会社
設立
 
1944年5月19日
代表者
 
中條 博之
所在地
 
香川県高松市磨屋町4-8
資本金
 
5億5,500万円
社員数
 
178名(男性111名 女性67名)平均年齢40.4歳※2017年4月現在
基本給
 
205,000円(大卒・総合職)
休日休暇
 
完全週休2日(土日祝)・年末年始 ・有給休暇 ・慶弔休暇・リフレッシュ休暇
福利厚生
 
健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険・ゴルフ会員・テニス会員・鎌野の保養所 (庵治の海岸沿いの小高い丘の上に建つ社員保養所)・高速クルーザー所有 (社員レクリエーションとして釣り・クルージングに利用)
インターン有無
 
大学生アルバイトの有無
 
担当者連絡先
 
会社ホームページ